20170810~悪気~

おたがいが

お互いに

悪気がない

 

そのへんを信じきれてる者同士は

話し手、聞き手

それぞれどんな応対されても

イヤな気をすることがなく

ときには相手の反応が笑いにも変わる。

 

どんなことを言われても

イヤな気はしない。

傷つけたくない!大切な人!って思って

会話してるから悪気がサラサラないことは

よくよ~く理解している。

あなたは?

あなたも?

 

 

どんなに必死に喋っても返事がない。

それはスルーしたんじゃなく

たんに聞こえていないだけ。

なんが?なんて?

なに?なんが?なんて?

いっちょん聞こえん…

って言われた(笑)

めっちゃ大笑いした!

久々に大きな口を開けて

声を出して笑った。

 

こんなこと言われたら

怒る人もいるかもだけど

わたしは

あなたを尊重したいし

あなたも

傷つけるつもりはサラサラなく

言葉1つ1つに愛をこめてくれてる。

 

だから怒りどころか笑いが起きる。

 

何気ない帰宅中の電話で

しみじみこぅ感じました。

 

しかし

スピーカーの調子悪いのは困るなぁ…

月末にデータ量の制限かかって

顔見れなくなったら

声だけが救いだからなぁ…