20170802~つまらない~

どうしたのかな…

何かあったのかな…

何かあったんだろな…

 

疲れた姿を見たこともあるし

疲れた声を聞いたことだってある。

 

今日は非常に疲れた、暗い声をしてた。

 

帰りついてからのLINEには

つまらない…

 

こういった言葉はめずらしい。

 

めずらしいから

わたしには、こぅいう言葉も

吐いてくれるのか…と、

心配に感じながらも

うぬぼれてみたりもする。

 

でも全然ダメダメなのだ…

 

仕事帰りの会話で

わたしがおもろいこと1つでも言えれば

あなたが

つまらない1日だった…

とは思わないんだろうけど

なんせいまだに

好きな人を目の前にすると(電話も含め)

照れや心配やいろんな気持ちが入り乱れ

素な自分を見せれないとゆーか

おもろいこと言うまでに

頭がおっつかない…

 

きっといろんなこと考えたんだろなぁ…

なんでこんなに残業してんだろ…

残業代つかないのになんでこんなに…

夏休みなのになんで一緒にいてあげられないんだろ…

本当はこれが1番なんだろうなぁ…

 

朝の出勤するときも寝顔

夜の帰宅してからも寝顔

だから考えたんだろなぁ…

こんな日々が続いたら

いくら

わたしの少ない引き出しから

おもろい話を取り出して

あなたを笑わせたとしても

 

つまらない1日だった…と

思わせてしまうんだろなぁ…

 

愛する人らの笑顔や笑い声

家族で囲む夕食とか…

 

 

わたしにはかなわないよ