20170618~強くも弱くも~

結婚式はやらないってことで

知人の結婚をお祝いするパーリーに

招待され行ってきた!

 

ざっくばらんにワイワイ

そして

みんながみんな

幸せそーな笑顔溢れる

空間だった。

 

わたしも心から祝福し

すごく笑った…

 

他人事だけど

本当に心から

すっごく

祝福できたんだよね…

 

 

フッと感じたんだよね…

強くなったんだなって…

 

4月

ドン底だった。

もがいても泣いても喚いても

何も上手くいかない。

辛い告知を受け

辛い事実を受け入れた。

過呼吸苦しかった。

いろいろいろいろあった。

死にたかった。

 

5月

本格的に転職活動始めたけど

全然採用の見込みがみえず

がむしゃらに動き

こてんぱに打ち砕かれた。

 

死にたかった。

 

6月

あなたに逢えない日が長く続き

その点は、またまだ弱い(笑)

やっぱり泣いちゃうもんね(笑)

採用の見込みが出てきた。

退職の意向を伝えた。

あなたの傍に行ける日が近づいてきた。

あなたの体調も良くなる傾向。

そして今日

「結婚」と名のつくイベントは

気持ち的に

なかなかしんどいものがある。

そんな気持ちで

今日も挑んだけど

 

楽しかったし

本当に嬉しかったし

めっちゃ笑ったし

あっ!いま心から笑えてるって

感じる瞬間が何度もあった。

 

 

 

きっと強くなったんだな…

あとは

あまりのツラさにネジ1つ飛んでった…

何か1つ、

心をどこかに置いてきた気がする。

ポッカリ空いている気はしてた。

空いている方がいいのかもしれない。

埋まると

人になる。

女になる。

求めてしまうかもしれない。

わがままを言ってしまうかもしれない。

認めて欲しいと思ってしまうかもしれない。

 

空いている方がいい。

 

あなたに逢いたい逢えない

ここは、まだまだ強くなれない。

 

だけど

わたしは少し

心から笑えるよーになった気がする。

 

 

受け入れるキャパと覚悟が

大きくなったのかもしれない。