20170531~手帳~

来週の面接日を

メモっておかないと…

カキカキカキカキ…

 

もぅ明日から6月かぁ…

 

仕事用の手帳は真っ黒。

今年に入って5ヶ月間

なにをしてきただろう…

あなたをひたすら愛したこと以外に

特段記憶も思い入れもない。

 

 

あなたの愛する人が4人

そこにあなたを足すと…

 

あなたの愛する人を祝う誕生日で

年間5日間、逢える可能性を

わたしは失う。

 

世間に平等に与えられる、

クリスマスやお正月、

七夕やお盆休みやGWで

あなたに逢える可能性を

いったい年間何十日

わたしは失うのだろう…

 

あとは結婚記念日

付き合いだした記念日

 

愛する子らの

学校や保育園行事…

 

なんだか…

 

365日

埋まってしまう勢いだな…

数えきれなくなった。

 

 

 

ほんとは

傍に行くこと

迷惑なのかもしれない。

 

 

ほんとは

要らないのかもしれない。

 

実際、傍に行くこと

時間とってあげれるかな…って

不安に迷惑に

感じているかもしれない。

 

 

わたしは愛する人

あなただけで

大事に想うことが

あなたとのことだけだから

独りの時間が多いわたしは

時間を持て余してる。

 

 イヤミじゃなくね…

純粋に…

こんなに独りの時間は不要だよ…

 

 

 

不安だよ

傍に行って

いらない感を

間近で感じてしまうことが。

 

 

わかってるのよ。

誰にも必要とされないこと。

 

少しね期待してしまっただけ。

あなたに必要とされたくて。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする