20170530~知ってる~

わたしもね

よーくよーく知ってる。

歯痛のつらさ…

足が痛い、手が痛い、

頭が痛い、腰が痛い…

比べものにならないほどの

つらさ…

 

だから

 

あなたにもわかってほしい。

泣きそうなほど心配してる。

 

だって

他の痛みは代わりたいと思うけど

わたしだけがつらくていいって思うけど

歯痛だけは勘弁(笑)

 

 

わたしが死ぬほど心配してること

それはあなたも

わかってくれてると思ってる。

 

つらさを知ってるからこそ

心から思う。

 

ちゃんと治療してね!

そぅ…

治療に行けない理由もわかってる。

 

 

だけどさ

あなたとの食事を

すっごく楽しみにしてるヤツが

ここにいるんだ…

 

あなたは毎日でなくとも

愛する人らとの食事を

楽しんでるかもしれない。

 

 

わたし、毎日無言の食事。

美味しくもなければ

味がしない…

 

 

あなたと

また焼肉食べたいよ

 

あとは

餃子も食べたいな!

 

ピザも食べたい!

 

あなたのひっくり返す下手くそな

お好み焼きも食べたい!

 

 

あなたとの食事が

当たり前じゃなく

すっげー楽しみにしてるヤツもいるってこと

知ってる?

 

 

とか言いながら

ほんとはあなたが

何気なく

痛みを感じることなく

充実した仕事の時間を

過ごしてくれたら

 

 

じつは嬉しいし

安心するんだ…

 

 

わたしたち

仕事人間だもんね(笑)

 

仕事の疲れもまた

一緒に癒せる存在だもん…ね?

って信じたい…