読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20170508~何ができるか~

あなたが

つらいとき

きついとき

苦しいとき

わたしに何ができる?

 

励ましの声

心配する文字

 

やっぱりこの距離が邪魔をする。

 

あなたは

いまのきつい体と闘うと言った。

だからわたしも

言い訳にしない、

距離のせいにしないと決めた。

 

 

 

あなたは体がきつかった。

病院に行っても納得できる回答を得られず

モヤモヤだったり

じゃ、このダルさは?って疑問が残る。

夕方

なにかあったよーだ…

怒ってた。

 

あなたの

つらさ、怒りに対して

わたしは何をした?

何ができた?

 

なんも

なぁぁぁぁんもない。

 

 

だから決めた!

あなたの近くに行く!

 

きつい、つらい言って!

嫌なことがあった怒りぶつけて!

愚痴吐いて!

全部受け止めるから!

真正面から受け止めて

真正面から抱き締めて

隣にいるから…

たとえ一瞬でも

わずかな時間でもいい。

 

 

急がなきゃ…

 

あなただけに

苦しみを味わってもらうわけにはいかない。

 

苦しみは半分に…

喜びは倍に…