20170503~フェイスtoフェイス~

今日は顔を見て会話ができた。

なんて嬉しいことだろう…

 

朝5:00

まだ暗くて

あなたの顔は見えなかった。

そーだ…

子どもの頃に教わった…

陽は東から昇り

西から沈む…

だからなに?って思ってたけど…

今朝こっちは明るかった。

遠くにいるんだね。

寂しく感じた…

 

それを察してか

短いお昼休憩中に

またTV電話くれた!

いっぱい笑ってくれて

子どものよぅに笑う顔が

嬉しくて愛おしくてたまらなかった。

 

あなたのそんな顔を見れなかったら

グダグダ過ごす休日になってたと思う。

 

ちゃんとシャキッとして

重いだるい気持ちを断ち切り

会社PCを開き仕事をする…

だいたい目途がついたところで

履歴書と経歴書を作成。

あなたの近くに行けるまず一歩。

作り出したら夢中になった(笑)

 

焦りはない

だけど早く決めて

あなたの近くに行きたい希望がある。

 

あれこれあれこれ本当につらいし

これから起きることを考えるときついし

転職は不安だけど

 

あなたの近くに行きたい気持ち

行ける希望

そして

あなたの笑顔があれば

わたしはきっと耐えて

のり越えられる…

 

どーにかなるさ