20170427~ただの愚痴~

ただの愚痴

 

あなたへの想いを書く場所だけど

 

今日は

だれにも言えない愚痴を

ここに吐かせてください。

 

 

サラリーマンだし

社会人だし

 

 

不満は誰にでもあるだろうと理解しながら

許容範囲の中では

なにを言われても

多少のすれ違いはあっても

これが社会だ

これが大人の世界だ

これが上司と部下だ

これが会社だ

そう思っておとなしくやってこれた。

 

5日間の中で引き継ぎをしろと…

そのうち

引き継ぐ本人が2日間休み

 

 

水曜日はほかの引き継ぎをしていて

 

 

5日間の引き継ぎは

余裕で必要であろう業務を

わたしに押し付けられ

たった今日1日で

全部を引き継ごうとしたから

 

わたしは無理だと言った

続きは明日にまわしてくれと言った。

 

引き継ぐ本人は

ここで中断したら間に合わない!と

半切れで言う。

 

いやいやいやいや待て待て

なぜ切れる?

あなたが休まなければ

余裕で引き継げたのでは?と思いながら

そんな言葉を押し殺し

だよね~(笑)

ここまで頑張るよーって

笑って大人の対応をした。

 

唯一信頼を寄せていた次長には

 

そんな難しいことを引き継いでない。

しんどくないないないない(笑)

と言われた。

 

 

いや、待て

しんどいやろ?

わたし真剣にやってる。

 

 

初めての専門用語に

興味のない内容

 

どんな小さなことでも

支店に迷惑をかけたくないと

感謝親切丁寧迅速に対応することに

命をかけてやっていた今までのわたしを

 

 

せめて次長は

知っててくれていると思った。

 

 

そーね…

適当にやればいいのよね…

しんどくない、どーにでも誰にでも

はかどる仕事を

わたしに任せたんだね…

そーね…

わたしは大したことないからね…

 

結局

人員不足だから

良いよーに言って

わたしを引き止め異動させたんだね…

 

もともと褒めちぎる

あなたがたの言葉は

わたしの心に響かなかったけど

 

 

ここまでとは思わなかった…

 

むしろ

ありがとうございました

遠慮なく堂々と

転職活動させて頂きます。