20170419~心と心をぶつけ合う~

あなたはわたしの心を

察してくれる

理解してくれる

 

それは

あなたもわたしと同じだから…

 

 

同じ大きさ重さの

心の痛みや苦しみ、

ときには悲しみや孤独感

あなたも同じだけ感じているから…

 

 

これからも

怒ってもの申すことや

一方的に切れて怒鳴ったり

お互いにないと思うけど

 

そりゃね

すれ違うこともあると思う

お互いに傷つけ合うことも

あるかもしれない

 

 

普段のわたしなら

すれ違いや言い争い

最初から

回復不能だと決めつけ

めんどくさくて

言い争うことも

口を開くことさえも

歩み寄る努力もしなかった

 

 

だけど初めて感じた

 

きっとちゃんと話合うんだろーな

お互い傷つけあって

傷つけたことに自分が傷ついて

苦しめた分だけ自分も苦しんで

 

それでも

 

ギュッてしあったら

 

許す!とか

アヤフヤに済ませるとか

そんなんじゃなく

 

 

お互いがお互いにお互いの

痛みや辛さを

理解し

分かち合い

二人で今、一緒に居れるだけで

幸せなんだってことを再認識し、

 

二人で目の前の壁を

乗り越えられる…

 

そんな気持ちになったんだ

羽田で…

 

過呼吸になり

死にたいと願い

たくさん泣いた

 

だけど

あなたも苦しかったんだって

 

痛いほどわかった

 

あなたを嫌いになり

離れる覚悟があれば

あのとき大喧嘩しても

よかったのかもしれない

 

あなたとわたしは

大喧嘩どころか

苦しみを解り合い

辛さを分かち合い

一緒に耐え

一緒に一段、乗り越えた気がした。

 

心と心で

お互いの苦しみをぶつけ合い

心と心が重なったことで

お互いが癒され

 

 

なんだか…

 

最強な2人じゃないかな…って

 

 

のろけ(笑)