20170413~1年~

もぅ1年

やっと1年

 

熊本地震が起きてすぐ

気が動転した…

 あなたの立場を考えず

電話してしまった。

 

それから続く大きな余震

 

落ち着いたと思った週末

花金の夜

本当の本当にデカイ本震

 

ただただあなたの無事を祈った

 

あなただけが危険なめに遭うのは嫌だ…

あなたが危険なら

わたしも危険な状態がいい。

 

あなたがつらいなら

わたしもつらい状態がいい。

 

 

あなたの無事を

この目で確認したかった

 

方法、手段、考え

なにもない…

それでもあなたの無事を

この目で見たくて

独りで

歩きでもなんでも

とにかく熊本に行くことを決めた。

 

 

もぅいやだ…

あなたが危険なめに遭うのは…

 

わたしに起きればいい

 

わたしだけに起きればいい

 

わたしだけが死ねばいい

 

本気でそぅ思った1年前

 

その気持ちは

少しも変わらない

1年たったいま…

 

 

あなたが生きててくれてよかった。

 

本当によかった。

 

 

 

広告を非表示にする