20180218~親友、ウィーダーインゼリー~

親友の話をしてくれた。 嬉しかった。 もっと聞きたかった。 親友が走るから マラソンの応援に行きたいって! マラソンの応援に行けるよーに わたしはあなたを応援してた(笑) 応援に行けた。 嬉しかった。 親友の走ってるところの 画像を送ってきてくれた。 …

20180216~生きよう~

親友が重い病を乗り越えた話から 生きる 死ぬ について語った。 生きろ! ではなく 生きよう。 あなたは死を選ぶことはないけれど きっと 死にたいと思う同等のつらさを 知っているんだと思う。 だからあなたは 生きることに希望を持てないわたしに いつもい…

20180212~恐怖休日外出~

知ってる わかってる 休日の街は 笑顔満載のカップルとか 幸せ満載の家族とか わんさかわんさか溢れていることくらい 知ってる わかってる それ見てリアルに凹むことも 知ってる わかってる 欲しい靴があったんやもん 次あなたに逢いに行くとき 履いて行きたい…

20180211~朝晩~

いっぱい見た! いっぱい見れた! 真剣な顔も 笑った顔も 眠そうな顔も 朝の顔も 夜の顔も たくさんのあなたを見れた! こんなに毎度 目がハートになるほどの人が 朝起きたら隣にいて 夜寝るときには隣にいて いってきます も ただいま も 見られたら… 毎日…

20180211~愛おしい~

あなたを見れた。 久しぶりだったから… いや、 好き~って込み上げてきたから。 少し ホッとしたから。 あなたの あくびも寝ぐせも いつも通りなのに 愛おしく感じた。 いつも通り キュンキュンした。 やっぱり やっぱり あなたのことが大好き。 あまり寝ず …

20180210~mada~

先週の今ごろは ウッキウキしながら 準備したり ササッと掃除して 時がくるのを待ってたなぁ… まだ1週間しかたってないんだ… 今週1週間 あなたは 悩んで迷って考えての1週間だったかな。 連絡が少なかったから 余計に時間がすごくたった気がする。 完全に解決したわ…

20180207~支えるから~

支えるから… ド直球で伝えてきて! バックボーンは ガッチリできてるよ! …って、 愛する人らの支えがあるから わたしの支えなんて…って感じだけど 結果的に 転職するにしろ 残るにしろ あなた自身が あなた自身の本質を信じて 出した結論だと思うから 見守るし…

20180206~無事を確認~

昨晩あなたは ほとんど寝ていない。 わたしは無駄に心配性。 睡眠不足での運転 むしろ遅刻してくれたら 少し安心するのも事実。 雪が降ってる中での運転 積もらないことを 凍らないことを ひたすら祈る。 クタクタな中での勤務。 何度も落ちたよ!とか言われ…

20180205~貴方~

貴方は まだまだ仕事中… 大丈夫ですか? 体は 心は 大丈夫ですか? そちらの天気予報を 何度も何度も確認しました。 雪の心配はなくなりました。 その点はホッとしています。 あなたの居場所が 1時間前から更新されません。 充電が切れたのか 電波が届かない…

20180205~いときん~

そろそろ天国に到着しましたか? あなたが死んだおかげで たっっっっくさんの人が 泣きました。 わたしもあらためて ET-KINGを聴きました。 今朝の通勤も 帰りの電車も 聴きました。 泣きました。 どれもこれもいい唄。 どれもこれも熱い歌詞。 なぜ あなた…

20180204~うで~

昨日は あなたが 腕枕を してくれた 温かかった とてもとても 温かかった あなたの指先は 冷たくなってた それなのに わたしを 腕に 抱き続けててくれた 守ってあげたいのに 守られてる感じだった 温かかった 温かかった 恋しい

20180204~やっぱり~

東京へ戻る日は やっぱりドン底落ち込む… つらい 昨日の今ごろは…って 勝手に想いだし 想いだしては泪し 泪しては深いため息。 逢いたい もっともっとそばにいたい。 飛行機の出発が30分遅れた。 離陸前の助走時には 左右に揺れまくった。 あ~ この飛行機は…

20180204~現実と向き合う~

さて… いつものこの感じで 空港行きのバスに乗る。 一昨日は 早く明日になれ~と願い 今日は 昨日に戻らないかなぁと願う。 自分勝手すぎる願いに 神様は味方するはずもなく わたしは東京へ戻る。 相も変わらず 消えたくなるこの瞬間。 昨晩あなたは 将来を…

20180203~節分~

今日は節分かぁ… 恵方巻食べる日かぁ… 福岡にいるときは 恵方巻の存在は知らなかった。 東京に行ってから知った。 願いが叶う そぅ信じて 方位磁針のアプリを入れ 毎年毎年 与えられた情報の方位を向いて 大きな大きな恵方巻を 独り がむしゃらに かぶりつい…

20180203~おにゅ~

新しい服を着て 新しい下着をつけて これも少しテンションあがる。 これからさらに あなたに逢えるといぅ テンションあがる理由がある。 そんな気持ちを顔には出さず 冷静なふりをして 羽田空港のラウンジで 青汁を飲む(笑) くぅぅぅぅぅ 嬉しすぎる! 青汁…

20180202~明日~

やっと やっと やっと やっと逢える… もたない 2週間と いや 1週間と いや 1日と いや 東京に戻る空港から いや 車を降りたその瞬間から… 離れたくない 本当はまだずっと一緒にいたい そぅもいかない わがままなんて言ってしまったときには… 明日逢える やっ…

20180201~シリーズ4~

あなたと一緒に使う 彼女が好きすぎるスタンプの シリーズに新作が出てた! 彼女が好きすぎる4 あなたが見つけてくれた! うれちー 表情が可愛くて 可愛いときのあなたみたい! なんだか似てるかも… キュンキュンしてしまう。 あなたにも スタンプのあなたにも… 好…

20180201~楽しい人より~

お客さんから頂いた言葉。 お!なるほどね! と思った。 やっぱりそーだよね! とも思った。 だからあなたがいいんだね! ってあらためて思った。 一緒に居て 楽しい人ではなく 離れていて 寂しいと想う人を 選びなさい… 言われる前から そぅいった人に惚れ…

20180131~あと3回~

あと3回頑張って眠ると あなたに逢える。 逢えないこの時間に あなたとどれほど 愛の言葉を重ねてきただろう。 言葉だけじゃない。 想いを共に… この腐ったわたしの心に あなたは呆れることなく 何度も何度も 愛を伝え続け 変えてくれた。 愛されていると 恐…

20180128~慣れ~

幸せと感じること 褒められること 慣れていない。 あなたも同じだった。 だから 何て言葉を返すか迷う。 そして ありがたくて 本当にありがたくて 泪が出る。 だから 愛する気持ちと感謝を ギューッと詰め込んで 愛しています。 誰かとともに幸せを感じること …

20180128~おたがいさま、おかげさま~

すごく素敵なことば。 すごく響くことば。 おたがいさま。 おかげさま。 あなたが教えてくれた。 そしてあなたは この意味までをも教えてくれた。 腐った心のわたしに対して わたしといぅ1人の人間に対して 毎日毎日 温かい言葉を伝え続け 温かい心を注いで…

20180125~インフルエンザ~

会社の福利厚生のおかげで インフルエンザの予防接種を 受けることができた。 バカは風邪ひかない… 風邪はひかないけど インフルエンザにはなってしまう。 あなたは大丈夫ですか? 愛息子がインフルエンザ。 とてもとても心配ですね。 あなたの1番大切な分身…

20180122~yuki~

雪は… 実は… 大好きなんです。 雪のときの寒さは寒くない。 子どもの頃 雪が多く降る地域だったけど 遊んだ記憶がない。 だからいま 子どもに戻ったかのよぅに よろこんではしゃいでしまう。 子どものよぅに甘えるわたしを あなたは受け止めてくれる。 決し…

20180121~お腹と背中が~

新たな下着を購入したからね あなたに見せたくて 写メを送った。 何にも食べずに出掛けたから 空腹でフラフラしながら帰宅。 チャンス! 一杯飲む前に 何かを胃にいれる前に いま写メを! あなたから お腹と背中がくっつきそーだと言われて その表現に 嬉しくも …

20180121~原宿~

重い腰をあげ 買い物に出掛けた。 あなたに逢いにいくときのための服を 探しに行ったけど バーゲン終わってて 新作もいまいちピンとくるものなく 途方に暮れて 竹下通りを歩く… 下着屋さんを見つけ あなたに見せるための下着を探した。 あなたのリクエストは…

20180121~先週は~

先週の今日 いまと同じ時間くらい わたしは泪で目を腫らし 千代田線に乗っていた。 1週間たったいま わたしは千代田線に乗り 行き先も不明確なまま どこかへむかう。 泪で目を腫らしてはないが 心は空っぽで廃人のよぅだ。 昨日あなたとの電話で発した声が …

20180120~幸せ~

わたしが居なくなっても あなたは幸せか… わたしが生きている間に あなたの前から居なくなることは 確実にないけれど わたしが死んだら… あなたは一瞬は 悲しみに陥ってくれるのかもしれない。 だけど あなたには 守るべき愛する家族がいて 毎日が目の回るほ…

20180120~穏やかの極み~

そーだね! そーだね! その表現バチコンきた! 先週の今日 わたしは 穏やかの極みを 一心同体の本当の感覚を 知った気がする。 あなたもそぅ? あなたも一緒? この1週間 わたしの心は 情緒不安定だった。 あなたとの穏やかの極みを知ってしまい 恋しくて 愛お…

20180117~阪神淡路大震災~

被害に遭われた方 たくさんいる。 大切な家族、恋人、友人を亡くし 残された方は必死に生き 毎年1月17日を迎え 泪涙泪 わたしは 九州で産まれ育ち 九州を心から愛しています。 だけど7年ほど前から 九州を離れ東京にいます。 わたしは九州を愛しているくせに…

20180116~NAZE~

なぜだろ… なんでだろ… 生理中で情緒不安定なのかな… 帰りの電車で 窓ガラスにうつる自分の顔を見て なんて暗い顔してんだろ… めちゃくちゃあなたに逢いたい。 逢いたい。 逢いたい。 泪が出た。 この間のSEX SEXではない。 一心同体。 愛情の塊をぶつけ合い…